ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月03日

今回も少しだけオールドで・・・

9月29日 Jさんを誘って、平日、プチオールド釣行

野池を正午ピッタにスタート!

Jさんのオールドタックル、赤いアブのダイレクトリールに自作のダーダ系のトップルアー
ロッドだけはM社なのねガーン
今回も少しだけオールドで・・・

ラキタツは前回同様、マグプラス、バスマニックね。
今回も少しだけオールドで・・・

一発目のバイトはラキタツのボイルトリガーに・・・イイ出かたをしたのにのらなかったえーん

ラキタツその1バイトだけで、その後は異常なし。Jさんの自作ルアーも異常なし汗

真っ昼間のトップはなかなか厳しいか。野池2周目は得意なルアーでねニコッ

まずはラキタツがハマクルスパイダーで数匹釣り
今回も少しだけオールドで・・・

Jさんはドライブクローで数匹
今回も少しだけオールドで・・・

勿論、ダブルヒットも有ですドキッ
今回も少しだけオールドで・・・

最近使ってなかったけど、ベントミノーも釣れるね。 但し、コバス
今回も少しだけオールドで・・・

夕まずめまでのんびりやりますよ。

活性はいいのでBIG-Oにもチャレンジ、これデカクランクだから釣るの難しいんだ。
根気よく投げてたらヒットしたんだよな、残念ながらバラしたけどシーッ

Jさん、ストームのホッテントットにヒット!
今回も少しだけオールドで・・・

連ちゃんで2匹釣ってました。これは嬉しいよね。
今回も少しだけオールドで・・・

タイニーブリッツ(通称ブリッコ)を投げればかなりの確率でコバスが釣れます。
今回も少しだけオールドで・・・

ブリッコは封印して夕まずめ最後はスイッシャーで(Aプロップ)
今回も少しだけオールドで・・・

本日のメインルアー
今回も少しだけオールドで・・・

左側がよく釣れたルアー(ブリッツ、Aプロップ、ベントミノー、浜スパ)
右側はバイトは有ったが釣ることは出来なかったルアー(リブンシケーダ、ボイルトリガー、BIG-O)

釣果 正午~PM5時

 ラキタツ 18匹 (14~32cm)

 Jさん 13匹 (14~36cm)





同じカテゴリー(釣り(バス野池))の記事画像
オールドでワイルドだぜ~
ウィードカーペットに翻弄された!
夏休みの思い出!
高活性の午後!
スピードアップ!
釣れないのは何の差? (腕)
同じカテゴリー(釣り(バス野池))の記事
 オールドでワイルドだぜ~ (2017-09-27 21:56)
 ウィードカーペットに翻弄された! (2017-09-12 09:36)
 夏休みの思い出! (2017-09-02 12:54)
 高活性の午後! (2017-08-04 20:32)
 スピードアップ! (2017-07-27 20:43)
 釣れないのは何の差? (腕) (2017-07-17 20:41)

この記事へのコメント
アングラー自体がオールドだよね!

ホッテントットで釣れたのが
すごく嬉しかったよ!

今シーズン、もう一回、釣り行きたいなぁ
Posted by j at 2017年10月03日 20:33
ラキタツよりもJさんの方が少し古いんで、たまにはグリスアップしてさ、頑張ってよ。

ホッテントットでキャッチは嬉しいよね、俺もbig-oで釣りたかった^^;
Posted by luckytatsuluckytatsu at 2017年10月03日 21:15
キューピーコーワゴールドαプラスで頑張るよ

できればグリスアップの前に
オーバーホールしてほしいところ
部品交換もお任せで

あっ!オーバーホールってよりも
レストアかぁ??
Posted by j at 2017年10月03日 21:59
 やっぱり定期的なメンテナンスは必要だよね。
この前のショアジギングの体力消耗はヤバかった。あれはオールドにはキツイ。
Posted by luckytatsuluckytatsu at 2017年10月03日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回も少しだけオールドで・・・
    コメント(4)