ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月29日

柿田川フィッシュストーリー

1月29日 柿田川FSにロンリー釣行。今回はロンリーなので、カメラマンはタックル置き場クン

に協力してもらいました。タックル置き場クン、写真になれてなくてヘタクソです。

久しぶりのKFS、今日は暖かく活性が高いかなぁと期待しちゃいました。

最近の情報では南3号も良く釣れているらしいので、一投目、ポッパーから

スタート、ヨーズリのポッパー(ウォーターメロン)なんだけどこれが釣れるんですよ。

ラキタツシークレットです。いままで数々のホウライマスを釣りました。

今日も一投目から下からポッパーを弾き飛ばすバイトが有りましたが、ヒットならず。

その後は何を投げてもシーーン・・・。早々と1、2号池に移動しました。今日は3時間

の予定なので、見切りが肝心。数釣って前回のモヤモヤを晴らすんだ。

ワンピースグラスロッドにグリーンのカラーラインの組み合わせのタックルが、横風で

なんかやり難い。グラスロッドは初速が出ないため風に弱いみたい。ラインも気になって

きて、そんでもって釣れないのでイライラしてくる。結局車に行って、プレッソSVF、

GTーRのナチュラルカラーラインの着いてるリールにしました。

変えたとたんバイトが多くなり、ヒットを連発し落ち着きました。

5号池に行くと5号池限定でスティックルアーを使用しても良いとのこと。

普段はどこ行ってもスティックルアーは使わないラキタツですが、どんなモンかね

とやっても見ると、連発投げれば必ずヒットすると言った感じで20分間で10数匹

釣れました。でも釣れるけど引き抵抗がないからあんまり面白くないね。

2007年01月17日

裾野フィッシングパーク

1月15日 裾野フィッシングパークに釣行。 息子が家庭学習日ということで休みでしたので

急遽ラキタツも仕事は休み。土日仕事したし、たまにはいいでしょ。久しぶりの平日

釣行です。高速をかっ飛ばして8時すぎに裾野FPに到着しました。月曜日なのに

人がいっぱい、40人位はいてすでにクリアポンドは2人が入り込む隙間は無く、

マッディポンドからスタート。開始早々息子ヒット、ラキタツのグラスロッドを貸して

いたので、取り込みに時間がかかりましたが、バックスで40CMのレインボーを

釣りました。ラキタツも2,3匹釣りましたが、あまり魚の反応が良くなく、息子は

その1匹で終わり、クリアーポンドに移動しました。

今日はクリアーポンドの方がそれでも魚がルアーに反応するようで、クラピー、バベル

バックスで何とか10匹つりましたが、平日の割りに釣果に納得できませんでした。

息子は集中力が欠け全然やる気なく、早く帰ろうとうるさいので、5時間券のところ、4

時間やって終了と致しました。子供券は3時間にしておいてよかった。実釣2時間だし。

帰りに裾野FPの入り口にある、マクドナルドで、メガマックっていうでかいハンバーガー

を食べました。これ凄い食べにくいんですけど・・。人気が有るらしく、数量限定に

なったらしいです。

2007年01月05日

柿田川FS

1月3日 柿田川フィッシュストーリーに息子と釣行。

正月3日ということもあって、8時半につきましたが予想通り満員です。

今日はプレッソ高田さんが来ていたので、挨拶をして〈面識はとくに無いですが)

北池3、4号からはじめました。4号池はジャガートラウトばっかで、数匹つりましたが

後が続きません。息子も飽き始めたのですが今この場所を抜けて移動すると

入る場所がありません。後ろのベンチで空きを待っている人までいました。

しばらくすると社長のタグフィッシュの放流が有りました。バケツで一池あたり、

2,3匹でしょうか?周りで釣った人は居ないみたいでした。  続きを読む