ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月18日

雨あがりの後には

7月18日 今日は浜岡方面に釣行しました。

朝一はトップ系でラキタツはバズ、Jさんダイイングクイーバー

Jさんはバイトが有ったみたいだけど、ラキタツには反応無し。ブロークンハート

クランク(Dチェリー)に換えてみて、一発目できたよ。

35cm位だけどちょっと嬉しいサイズのバス。ニコニコ

続けて、岸際の浅いとこでベビークランクにも着水ヒット!

これってトップウォーターにも出るバスだよね。

そうだこの前苦労して買ったOSPベントミノーがあったんだ。

これほとんどトップだからいいじゃないの?

それで着水してちょこんと潜らせたら食ってきたよ。

やっぱ人気ルアーはいいねぇ。買った甲斐があったよ。

今日この池は活性が高く、その後もクランク、センコーで釣れました。

Jさんはあやしー自作虫ルアーでバラシ炸裂させて、この池では2匹。男の子エーン

ライブウェルのバスは騒がしくなりましたよ。

そして池チェン!

次の本日メイン予定だった池に到着すると、昨日の雨で濁りが入ってこりゃダメだ。

道に迷いながら、何とかその次の池に着いた。

この池ははじめて釣りするんだけど、堰堤から見えないところの奥ゆきがあって とてもいい感じ。

Jさんここではヒット炸裂、小バスハンターのラキタツを差し置いて、小バスだけを釣っていました。テヘッ

釣果 AM6時~11時

ラキタツ 15匹 (MAX 35cm)

Jさん   9匹

Posted by luckytatsu at 19:42Comments(1)釣り(バス野池)

2009年07月14日

デカバス釣れるかな?釣れません、だっていないもん。

7月12日 日曜日の釣行、掛川の池にAM6時前に到着、今日はデカバス釣りたいから

デカルアーってことで、ラッキー13、210。

使ってみても全く反応ないよ。ウワーン

いやいやそんなことも有ろうかと今日はディープな釣りもやってみる為、魚探持ってきたよ。

最大深度4.0m、水温25.2度、

こんな具合になだらかなスロープにはなってるんだけど、魚探映像はほとんどフラットです。

ディープクランクを引いたけどあたり無いし。

でも相変わらず子バスはうろうろしてるね。

ワーム投げたらあたりまえのように子バス釣れちゃったよ。つぎつぎ子バスばっか釣れて

ワームの消耗が激しいんで、なんかあきてきてしまったよ。ぴよこ_酔っ払う

こんな中、キョキョンは相変わらず苦戦してますなあ。

本日の結論、この池は小バスしかいません。この池も小バス池と名づけよう!小バス池多いなあ。

釣果 ラキタツ 24匹 (MAX24cm)

キョキョン 3匹 (今日はいいとこ無しです、だから写真も無し)

Posted by luckytatsu at 21:22Comments(0)釣り(バス野池)

2009年07月06日

週末行けなかったからさ

7月3日 先週にちょこっとオカッパリで小バス釣っときました。

平日夕方仕事終わってから帰り道に地図で調べといたはじめて行った浜岡の野池

車には4.5フィートのショートロッド一本、先端にはベビークランクがついてます。

他にタックルは一切持ってきてやせん。デジカメ、ペンチも無し。携帯のカメラ、やる気は有りです。

引っかかったらしゅーりょーの一発勝負です。グー

ウイードのエッジ、ネチネチアクションで小バス釣りました。

場所を変えてもう一匹釣っておきました。でもせっかく見つけたこの池は、はっぱが多くて

ボート浮かべそうも無いね。残念。ダウン

釣果 PM5時30分~6時

小バス 2匹

Posted by luckytatsu at 18:43Comments(0)釣り(バス野池)