ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月14日

山中湖で初体験

12月13日  家族で山中湖にワカサギ釣りに行って来ました。

前日、いきなり行きたくなったので、ボートからエレキを外したり、仕掛けを用意したり

pcで釣り方を調べました。

だってはじめてだもん。汗

ワカサギ釣り初体験ですが、定番のドーム船には乗らず、レンタルボートでの釣行

実は魚探でワカサギの群れを探して、そこに仕掛けを落とせばイイかなって思ってた。シーッ


朝、山中湖に到着してレンタルボート屋さんに釣り方と場所を聞くと、沖200m位の場所に

ポイントがあって、ボート固定用のアンカーがあるようだ。底の居付いてるワカサギを釣る

ということを教えてもらいました。そうだったのか!

ポイントに着くと、ボートが数隻集まっていて釣ってました

餌のアカムシをつけて、底まで落としてしゃくると、数匹釣れました。ドキッ

山中湖で初体験

良い時は7本針の内5,6匹付いてくる時もあるけど、大体1,2匹

当たりがあってすぐ上げるより、少しラインをたるませてそのままほっといた方が沢山釣れるみたい

ただこの釣り、餌付けるのめんどくせー。怒

餌、針小さいし、手が寒さでかじかんで指先が動かないんだよ、手袋つかえないし!

山中湖で初体験

このポイントでの魚探映像、砂地のフラットになったところだね。

12mの底べたなんだけどワカサギは魚探には映らないみたい、群れならタマに映るんだけど

これはすぐどこかに行っちゃう。層が違うしね。

息子は餌つけなくても釣れるよって言ってホントに釣ってたけど、やっぱ付けた方が釣れるね。

山中湖で初体験

次回は’アカムシワーム付き針仕掛け’を使ってみよう!

山中湖で初体験

結局、家族で釣りに行ったのに、ラキタツ、息子以外は全く釣りをしないでサイクリング、

山中湖散策に行っちゃたよ。

気になる釣果は   ラキタツ 185匹

            Jr     115匹

計ジャスト300匹でした。

山中湖で初体験   

はじめての割にはいいでしょ。ニコニコ

トップの常連は500匹だってさ、凄いね。

帰宅してからフライで揚げて、おいしく食べました。この釣りも面白いね。はまっちゃうよ。




同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
今年の山中湖のワカサギはどうかな?
寒いぞ、ワカサギ!
寒いので・・・
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 今年の山中湖のワカサギはどうかな? (2017-11-14 15:14)
 寒いぞ、ワカサギ! (2014-12-15 19:53)
 寒いので・・・ (2012-12-08 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖で初体験
    コメント(0)