ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月27日

オールドでワイルドだぜ~

 9月24日 単独釣行、ひとりなんでオールドタックルを使ってのんびりやるぜ!
オールドでワイルドだぜ~

AM6時前に野池到着、ボートのセッティングをして6時スタート!

先行者はオカッパリ3名、ボート、フロさんは無しニコニコ

ロッドはバスマニック、リールはシマノ バンタムマグプラス BMP150   30数年前のリールかな


オールドタックルに合わせたルアーはへドン ダイイングフラッター
まずこれで流していきます。
オールドでワイルドだぜ~

数回バイトは有ったけど、どうも今日のバスはダイフラは乗りが悪いみたいね。
ダイフラじゃないと判断して、ラッキークラフトのスプラッシュテールに換えてみた。

で、一発、ヒット!
オールドでワイルドだぜ~

大きくは無いけどイイ出かたしたんで気持ちいいぜ~

スプラッシュテールってデカ目のルアーだけどこんな可愛いサイズもばっちりフッキング。
オールドでワイルドだぜ~

トップでコバスを数匹つり、他のちびトップルアーに換えてみたりした
オールドでワイルドだぜ~

オールドでワイルドだぜ~


反応はいいがイマイチ乗りが悪い、
たまにはサブサーフェスのログを使ってみようニコニコ

ログにもバスの反応は良く、アタックはあるけどフッキングしないんだよね。
このログも20年以上使ってるし、フックが甘くなっていてダメね。

それでもログで何とか1匹
オールドでワイルドだぜ~

ログ、久しぶりだなあ。最高ですOK

コバスがボイルしだしたので、ワームにチェンジして落としてみると
オールドでワイルドだぜ~


あっ、スピニングだってオールドね、98ステラだぜテヘッ

入れ食いをしばし楽しんで、

これはまあまあサイズかな。
オールドでワイルドだぜ~

今日はオールドばかりで一軍クランクの出番は無かったよ。
オールドでワイルドだぜ~

この後、帰宅して仕事があるのでAM8時に終了しました、仕事前にいい釣りしたなあ。

釣果 AM6時~AM8時

ラキタツ 13匹 (17~33cm)



一番大きいバスにはライブウェル開けたら飛び跳ねて、逃げられましたガーン




同じカテゴリー(釣り(バス野池))の記事画像
今回も少しだけオールドで・・・
ウィードカーペットに翻弄された!
夏休みの思い出!
高活性の午後!
スピードアップ!
釣れないのは何の差? (腕)
同じカテゴリー(釣り(バス野池))の記事
 今回も少しだけオールドで・・・ (2017-10-03 17:12)
 ウィードカーペットに翻弄された! (2017-09-12 09:36)
 夏休みの思い出! (2017-09-02 12:54)
 高活性の午後! (2017-08-04 20:32)
 スピードアップ! (2017-07-27 20:43)
 釣れないのは何の差? (腕) (2017-07-17 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドでワイルドだぜ~
    コメント(0)